こんにちは!チーム卸部です!✨
あの〜暑いすぎません?😂笑
5月てもっと爽やかな気候🌱ちゃいますのん。。。
夏日☀️超えて猛暑日て。。。
もう世間は早くも夏色ですな〜🌊
そう!夏色🏖️といえば、ゆず の夏色♪
「ブレーキいっぱい握りしめて〜♪」
の歌詞はあまりにも有名なサビのフレーズですね♪
あ〜海沿いの街を自転車で・・・と、いい光景が思い浮かぶ歌詞ですが、、、。
いやいやいや・・・。
うちのんブレーキいっぱい握ったら、
キーキー音しますねん。(T ^ T)
という方は多いと思います!
そこで本日はキーキー音の正体、
ブレーキについてです♪
今回は後ろブレーキについて書かせて頂きます。
わかりにくいかもしれませんが、
構造はこんな感じです。
これはバンドブレーキという種類です。

通常は後ろタイヤにくっついているパーツなのでイメージしにくくて、すいません🙇
このオレンジ色のバンドが真ん中の銀のお皿みたいなのを物理的におさせて止めてるんです!

走っている時。
(ブレーキをかけていない時)
は隙間が空いていてタイヤが回っている状態。

そしてブレーキをかけた時。
バンドが頑張って銀のお皿を止めにかかってます!

もう、お気づきの方もおられると思いますが。
そうなんです。物理的に止める構造なので、音がなるのはブレーキが効いている証拠でもあるんですよね♪
使用年数や劣化具合により、あまりにもなる場合は対応が必要ですが、
多少の音なりは
「お!ブレーキくん頑張ってくれてるね!😘」と、褒めてあげてください♪
ブレーキも色々な種類があり、
メリット、デメリットもちろんあります!
音鳴りがしないブレーキもありますので、
またショップに行かれた際はスタッフなどに聞いてみてください♪
今週のピックアップスニーカー
特にプレミアの品、希少なスニーカーではないのですが、
このフォルムでこのカラーは反則レベルで心を掴まれるのは私だけでしょうか?
✨✨AIR JORDAN 1 RE HI OG White Metallic Gold‼️✨✨


AJ1にホワイト&ゴールド どんなスタイルにも合わせやすく、逆に言えば、どんなカッコをしていても、これさえ履けばALL OK !
にしてくれるスニーカーだと思います!
そう!これ、ウィメンズ なんです♪
NIKEはメンズとウィメンズで同サイズでもサイズ感が変わるので注意が必要です💦
箱も、包紙すらもgood!
これ見ながら本間に🍺お酒飲めます。笑


チャームも可愛い・・・

高額なものが良いのではなく、
間違いなく自分の好きなスニーカーが
1番良いですね✨